私は東京都在住、現在26歳男性です。大学卒業後はシステムエンジニアとしてIT企業に勤務していました。職場には男性エンジニアが多く、女性は少ないです。

学生時代は告白しましたが、振られ、彼女ができた経験もなく、今まで1回も女性とお付き合いしたことがないまま、社会人としての日々を過ごしていました。

そして、25歳になった時、これからの人生を考えてみると、恋人をつくって、付き合って、結婚する。

このプロセスを30歳までにするとなると、そろそろ恋人探しをしないとマズいなということに気づきました。ましてや今まで1回も女性と付き合ったことのない私ですので。

そして、今まで意識してもいなかった「婚活」をすることになりました。

まず、合コンなどに参加して、出会いを見つけようと思いましたが、聞く話によると、合コンに参加する人はコミュニケーション能力が高く、ぐいぐいくる人が多いとのことだったので、性格がおとなしい自分には無理だろうな、ということで断念。

婚活サイトなどを使用して、出会いを見つけようとしましたが、これもなかなか乗り気になれず断念。

とういう感じで、婚活に対してダメダメな自分でしたが、何事もやってみないとダメだということで、おとなしい自分にとって一番現実的であろう選択肢、「過去の友人と連絡を取ってみる」を実行しました。

今まで1回も女性とお付き合いしたことのない私でしたが、女性の友達は多かったので、チャンスはあると思いました。

まず、大学時代の女性の友人と連絡を取り始めました。もともと自分と同じで性格がおとなしく、かわいい系の彼女とは、大学時代仲が良かったのですが、お互いおとなしいので、友達のまま、恋愛関係には発展しませんでした。

連絡を取り始めてからは、LINEでよく連絡をやり取りするようになりました。仕事のある平日は夜、LINEのメッセージでやり取りをし、仕事のない平日はLINEの通話で、話しました。

そして、やり取りを始めてから1ヶ月後、二人きりでデートをすることになりました。場所は東京タワー。

デートなんてしたこともなかったので緊張しましたが、夜景の綺麗な東京タワーの展望台で「付き合ってください」と告白をしました。

返事はOKでした。

そして、その後も順調に交際を続け、告白してから1年後、また同じ東京タワーの展望台でプロポーズをしました。

返事はOKでした。

現在、その彼女と結婚しています。

今まで1回も女性と付き合ったことのない自分が婚活をしてみたのですが、自分にとっては合コンに参加したり、婚活サイトを利用するよりも、身近にいる人をあたってみることが結婚への近道でした。

僕の知り合いでは、このサイトを利用してシングルファザーと結婚したようです。本当にいろいろな出会いってあるんですね。

シングルファザーと結婚したい!一体、どんな婚活をすればいい?

 

コメントを残す