私は、3年ほどお付き合いをしていた人が居たのですが、その人に振られて、婚活をすることになりました。
お付き合いしている人と別れた後は、婚活パーティに参加する気にもなれずに、引きこもっていたのですが、このままではいけないと感じ、がんばることにしました。

月に一度、婚活パーティを何かしら見つけて参加するようになりました。
婚活パーティに参加するようになっても、そこの参加者と元彼とを比べてしまったりしていたのですが、少しずつ、時間と共に、元彼のことを忘れていくことができました。

そんな時、婚活パーティでとても良い出会いがありました。
私と同い年の人が参加していたのですが、その人とありがたいことにマッチングすることができたのです。

住んでいるのも、同じ市内ということで、それからは、会社の帰りにカフェで待ち合わせをして御飯を食べたり、土日も会ってデートをしたりするようになりました。

毎週会って、相手の人のことが少しずつ分かってきて、この人となら結婚をしたいなと思えるようになりました。
相手の人も、私とのデートの2回目くらいから結婚を意識し始めてくれたみたいです。

そこで、付き合い始めてまだ4ヶ月ほどではありますが、結婚について話を進めてみることにしました。
お互いの親にはまだ何も話していないので、そろそろ親にも話して親への挨拶もしようという話になりました。

結婚後の家探しについても話をすることが出来たりと、今まで、婚活について前向きに考えられなかった私ですが、婚活パーティに頑張って参加して、良い人に出会えて、今は結婚まで考えてくれる仲になり、本当に良かったなと思っています。

やはり、普通に出会ったのではなく、結婚をしたいと考えている人たちが集まる場での出会いなので、結婚についての話もしやすくてよかったなと思っています。

私も相手の人も結婚は焦っていはいませんが、ゆっくりでも結婚について話をしていき、いろいろと焦らず決めていけたらいいなと思っています。

最近は、バツイチの出会いも多いみたいですね。

特に、死別をしている人は賛否両論あると思いますが、こちらのサイトを参考にしてみてください。

死別したけど再婚したい!一体、どんな婚活方法があるの?

 

 

コメントを残す