都内在住の31歳女性です。
30歳になって少ししてから、結婚を考え2年弱付き合っていた彼と別れました。

なんとなくぎくしゃくしちゃってる感じや違和感は別れる1年前ぐらいからあったので、失恋打撃は覚悟していて、そのモチベーションの低さをバネに、
それまで、週に1回飲みに行くぐらいだったのが、職場の人と仕事帰りに週に2回程、同じく独身で同じ度しの女友達と週に2回程、いわゆる出会い目的で飲みに行ってました。

女友達とお店は、立ち飲みバーやスポーツバーを中心に平日も休日もお店を変えて出向き、モテ期か!?と錯覚するぐらい、異性から話かけられ、
おごってもらい、楽しくお話をし、男性からは好意や下心を感じつつも身体を許すことなく、連絡先は交換して、こちらが興味のある人、2人で御飯に行ったりしていました。

内容としては濃いですが、この行動は、別れてから1か月~2か月間ぐらいの話で、いかにアグレッシブに動いていたかがわかります。笑

その時に出会った人と、お付き合いが始まり付き合って1年が経ちました。
知り合ったときは「恋愛対象外!」と思っていましたが、2人で遊び早々に告白されそのときもまだ好きまではいってなくて、悩んでOKの返事をしました。

付き合い始めてから2か月経ってからも思うように気持ちは大きくならず、身体の関係も持ちたいと思えなかったので持たずにいました。
彼は相当我慢してくれていたと思います。笑

しかし、次第に気持ちが大きくなっていきました。
決定的な出来事があったわけではありませんが、自然に好きに傾いていった感覚です。

彼の大きな気持ちを感じたことが大きかったのかもしれません。
今では、あのとき思い切って付き合う選択をしてよかったなと感じています。
その彼と付き合って1年、プロポーズをされ今、結婚に向けて話を進めている最中です。

立ち止まっていては時間はもったいないです。
積極的に動いたもん勝ちだなということを実感しています。

 

 

コメントを残す