私は奈良県に住む39歳の男性で会社員をしています。
37歳まで彼女が出来ず、周りがほとんど結婚していく状態になり、非常に焦っていました。

会社の同僚や友人の紹介での出会いは期待出来ず、このまま何もアクションを起こさなければ一生独身のままだと考え、少し抵抗がありましたが、婚活アプリを利用する事にしました。

しかし最初の内は、メールのやり取りだけで自然消滅してしまったり、実際に会っても、退屈そうな態度を取られてしまい、結局カップル成立とはならず。
私はどちらかと言うと漫画やゲーム好きのインドア派で、そういう趣味がつまらないと思われていた事が要因だった可能性がありました。

これは普通のアプリでは出会いが期待出来なさそうだと考え、色々と探していると、趣味を通して知り合う事が出来るというアプリの存在を知りました。

口コミを見ると、アウトドア系の趣味はもちろん、私のようなインドア派の趣味を持つ方も沢山登録されているとの事で、カテゴリも豊富。

これなら趣味の合う恋人との出会いが期待出来るんじゃないかと考え、登録してみる事にしました。

実際に利用してみると、今までと違って自然と会話が成立していき、やり取りが途切れる事がほとんど無くなりました。

その中で30歳の会社員の女性と写真交換や電話をする仲になり、出会って1ヶ月で一度会う事になりました。

彼女は見た目は可愛らしいのですが、ヘビーなゲームオタクのおかげで出会いが無かったとの事で、何処か私と似たような境遇だなと感じました。

会った初日からまるで長く付き合っていた恋人のように会話が途切れず、雰囲気も最高でした。

初日から告白なんてあり得ないと思っていましたが、他の人に取られたくないと考え、その日の内に交際を申し込みました。

結果はオッケーで、その後も順調に愛を育み、今年の6月に結婚しました。
無理だと思っていた結婚も、諦めなければ道は開けるんだと感じており、毎日幸せな日々を送っています。

コメントを残す